
--/--|スポンサー広告||TOP↑










さてさて・・・・・


今日は特に大意はありません・・・・・


ただ・・・・・


です(爆)


米も入れてもらえなくてもよいですww









へぇ~







ふ~ん








ほぉ~








(・∀・)!







おしまい(爆)
10/13|写真・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑










さてさて・・・・・

10月に入りましたね、いよいよ本格的な秋も間近でしょうか・・・・・

秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」など言いますが、やはり・・・・・









 「シュギョーの秋」ですね(*^m^*)  



カメラ・写真友達の皆さんもせっせとシュギョーに励まれてますし・・・・・

私も来たるべき日に備えシュギョーを・・・・・なじょ?

60mm単玉一本勝負!

なんでって?・・・・・なじょww






今日は久々にいい天気







題材その1、すすき・・・・・







寄る・・・・・







痛そう・・・・・







色遊び・・・・・







「光芒」がマイブームとなりつつある今日この頃・・・・・

キレイに撮りたいものです・・・・・






ひっくり返すと面白い・・・・・








何気ない一枚・・・・・

レンズの良さが感じられる「ヌケ」のいい「クリア」な感じ

やぱレンズなのか??いや○○○なのか??(謎悩)・・・・・







紫陽花発見!!(爆驚)

10月なのに・・・・・なじょ









見たことない花・・・・・








今日は家から半径500m以内でシュギョーですがいつも発見であります








キレイな並びに思わず一枚

次のヘッダーに使おうかなぁ~







久々の好天なので洗車機にブチ込みました(爆)

運転席からシュギョー開始でありますww







つい先日めるへん倶楽部水滴課の課長に就任された方を祝して水滴シュギョーでありますww









水滴の中に洗車機の向かいにあるアパートが写ってます(爆)








色イジリ~

水滴も面白いですね~、課長!よろしくお願いしますww








で、また光芒(汗)・・・・・








もっとキレイにハッキリと撮りたいなぁ・・・・・







どっかの誰かの構図マネww

気に入ったから切り取ってプロフにしよう(爆)






おしまい
10/04|写真・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑






さてさて・・・・・


先日のめるへん倶楽部シュギョーの成果のUPであります


この時期に咲く花の一つとしてこの前のブログに「予告」しましたがお分かりになりましたか?










ニョキっと・・・・・

赤い花・・・・・









ちょっと引いてつぼみも・・・・・ボケてるOrz









ラメった感じの花びら?が光ります










びよ~んとのびて・・・・・










ここまでくるともうお分かりですね









今回のシュギョーターゲットは彼岸花であります

もしかしたら「リコリス」という彼岸花にクリソツな花かもしれませんがたぶん彼岸花でしょうww

この時期になるといつもの河川敷公園の一部ににょきっと生えてきます。

葉っぱがないんですよね、不思議であります。そして毒もりもりです

食べてはいけません(食わねーしww)







到着後、5郎クンとコラボその1









その2











このなんていうんですかね、びよ~んと何本も伸びてるやつww

どうやら私はこーゆーのがついてる花が大好物のようですww

以前撮った夏水仙、アバカンサス・・・・・

しらべたらみんなユリの仲間、関連のある品種のようです、確かに似てます、「びよ~ん」がww












つぼみとコラボ、このつぼみからこの花が咲くとは思えませんね。










幻想的?な感じ??











ピンをシベに合わせて絞り開放

今回のレンズももちろんタム60mmマクロであります











さて、以下「びよ~ん」の描写ばかりです(爆

構図はほとんど変わり映えしないので色合い(イジリーww)で変化つけました(汗)


















モノクロもいい感じ・・・・・




















ソフトな感じを出したいがソフトフィルターとかないのでわざとピンボケww






上と構図は同じですがピンは合わせてます







てことで終了

なんかもっと面白い撮り方ないかなぁ~(悩)

「シュギョーの道は険しくまた終わりのなき道である」・・・・くろ  (* ̄m ̄) ププッ







つい空もイジリーww





ウソくさい、けどキレイな夕焼けww



おしまい


09/13|写真・シュギョーコメント(1)トラックバック(0)TOP↑










さてさて・・・・・



8月も終わりを迎え・・・・・



総選挙は明日ww



そんな土曜日に地元でそーとーショボい花火大会がありまして(爆



今年は寂しさに負け花火大会には出かけなかったのですが(自爆



家からも見えるほど近くなので、愛のある?来年に向けwwシュギョーであります



デジイチでまともに撮るのは初めて?だったかしら??



案外うまくいったww



のでチョーシこいて山ほど載せました(爆



来年に向けいい勉強になりました



てことでどうじょ



注)山ほどなので画像にコメは入れてませんww 存分に?お楽しみ頂ければと思います
















































































































いかがでしたか


構図とかに変化がないので多少飽きが出ますけどね


ま、来年もっと頑張ります




おしまい


08/29|写真・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑





さてさて・・・・・


朝晩はすっかり涼しくなり秋もすぐそこではありますが昼間は暑いっ


てことでイイ天気のこの夏日にめるへん倶楽部夏期講習であります


入部希望の方も名乗りを上げww早速「入部届」を出してきました


ということで自称部長としましても頑張らないといけません










青い空雲もくもく~








で、今回のシュギョーはこちら






キバナコスモスであります


めるへん満開(爆







今回も単焦点マクロ60mmF2の一本勝負であります

しかしホントいい画を出してくれます、このレンズ(喜)

めるへん倶楽部入部の必須アイテムであります





めるへんだぁ~







とろけるこのボケ方がたまらん







ここから寄っていきますよ~








シベっ







シベっ







黄色~っ(爆








デカ~いww







さて、ここからはめるへん倶楽部の主演俳優の出番です









ハチ子ですぅ~



ボケ方が凄い~っ








トリミングぅ~







おしりからイヤ~ん







せっせせっせ







わっせわっせ







で、終了ww


帰りに近所で・・・・・






これは何の花だろう・・・・・

しろ~い花・・・・・






つぼみがソフトクリームみたい

ま~きまき








秋を感じさせる?感じろ(爆)な1枚ww







おしまい
08/25|写真・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

くろ5♪

Author:くろ5♪
FC2ブログへようこそ!
みんカラからブログはこちらへ変更♪
よろしくお願いしま~す(^^)V

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
