
--/--|スポンサー広告||TOP↑







さてさて・・・・・


もう8月も終わりに近づいておりますが・・・・・


取り急ぎ???


第二弾まで続いておりました「Happy Birthday To Me」シリーズの完結編が・・・・・


ついに・・・・・


5郎クンに・・・・・


装着・・・・・





キタ━━━━━( ゚∀゚)━━━━━!!















(・∀・)ニヤニヤ

やぱとりあえずはイタリアだよなww





HYPER FORGED HF209R








20inch




ついにやてもうた(完全自爆)


清水の舞台どころか、台北101を超えて建設中のブルジュ・ドバイから飛びましたww


とはいっても中古・・・・・


そう、お友達のみなさんはもうお気づきでしょうが、このホイールは先日Y浜でお別れオフミをした



jewelさんから引き取らせて頂いたものです




jewelさんはとてもいい方で「欲しいなぁ」っていったらMスポのホイールと交換してくれました(嘘爆)


でも浜名湖オフから目を付けていたのは事実です(素爆)


jewelさんありがとうございました(礼っ!






リム深ぇ~、タイヤより出てるのでガリガリ君要注意です







いやぁ~カッコイイなぁ~

ホイールをメインとしたカッコよく撮れる構図を考えなくてはならない・・・・・







車高のツメが甘い・・・・・

ただこれ以上下げるにはちょっと加工が必要(汗

頑張ります(なじょ










さて時間も遅くなり単玉で目玉シュギョーww










F2は面白い・・・・・

ただボカしすぎも注意かww

目は口ほどにものを言う・・・・・?






さぁ、ホイールも買っちゃったしもう・・・・・なじょ?

シュギョーも頑張らないと

おしまい
08/24|買い物・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑









さてさて・・・・・


「自分にご褒美」第二弾(自爆)


とあるお方のブログでは紹介されてましたが第二弾はコレであります


目黒のアクセスさんで取り付けをし、お台場周辺をウロウロと・・・・・









なるほど~

いいアクセントになってますね~






光ってますね~







そう、もうお分かりの通り「マーベラス・サイドマーカーLED」であります(・∀・)キタコレ


純正サイドマーカーは納車時にバルブをLEDには替えていたのですが経年劣化により
日焼け&くすみが目立ってきたので替えようと思っていたところ現れたのがコレです
ちょうど仙台組総裁のアレーズさんも取り入れているアイテムであります
値段もリーズナブルで目立ち度抜群!おすすめでございます。多少フィッティングに?
難ありですが汎用なので仕方ないかなイメチェンにはバッツシでありますヨ







ふと見上げるとポケモンジェット

GETだぜ(* ̄m ̄) ププッ






で、先日GETした三脚を試すべく夜景を少々・・・・・


結構撮ったのですがなんかイマイチ・・・・・


ブレてる???


なぜ???


そんな風もないのに???


そう、レンズの手ぶれ補正がONのまま・・・・・Orz


これまでの三脚はショボかったのでONでちょうどブレ相殺してたのですが今回のはかえって
それが原因で落ち着きがなくなり、ブレ連発となっていたのでした。情けない、トホホ・・・・・・







で、帰り間際にやっと普通に撮影(爆







デックスお台場のデッキからですが、ココ揺れますねww

完全にピタッと固定はできませんでした

まぁまぁですかね??







アクアシティの屋上Pから・・・・・







この1枚が「今日イチ」かな?ww

三脚の威力発揮って感じ

持ち運びも苦にならなかったし使い勝手もOK満足、満足




おしまい
08/06|買い物・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑







さてさて・・・・・


本日また年をひとつ重ねてしまいました(汗;


「リアルアラフォー」、オッサン真っただ中でありますww


で、今年は誰も何もくれないので(自爆)


自分で自分にプレゼント


















SLIK PRO500DX‐Ⅲ


製品の特長
1. 新型雲台「SH-806」搭載。
新たに、精密3ウェイ雲台「SH-806」を搭載しました。内部構造部品の精密化により、操作精度が従来機種に比べて向上。パンハンドル、パンストッパの形状も手がかりのいい
新デザインを採用。操作性がより向上しました。カメラネジ締め付けナットも径の大きい、カメラの取り付け・取り外しがしやすい新デザインを採用。
2. 開脚角度が3段階
脚取付け部分の「開脚ストッパー」の操作により、ハイ、ミドル、ローのセットが可能です。 また、三本の開き角度を別々に調節することも自在。
階段や傾斜地 などさまざまな状況に応じて、素早く、まっすぐ据えることができます。
3. A.M.T.<アルミ・マグネシウム・チタン>パイプ
アルミ・マグネシウム・チタンの合金により強度アップを実現したパイプです。従来素材同様の強度を肉厚0.8mmで実現し、
驚異的な軽量化とレバーロックによる高い操作性を実現しました。
また、溝入とすることでさらなる強度アップと精度を誇っています。
4. プロ仕様レバー式脚ロック
A.M.T.素材の採用で、軽量化だけでなく「より強い」固定力のレバー式脚ロックを実現しました。
5. 2分割エレベーター
センターポール式で、ロックを緩めるだけで素早く上下できるエレベーター。ローポジション対応時には、エレベーター下部をねじって外すだけで素早く対応できます。
6. エレベーターは2カ所で固定
エレベーターは「エレベーターロックナット」と「エレベーターストッパー」による、2カ所での固定。
7. 水準器
カメラ台の側面に2軸水準器を装備。さらにカメラ台右側面に円形の水準器を搭載し、タテ位置時にも対応。水平出しの目安とできます。
8. ウレタングリップ
ソフトな手触りで、三脚の輸送が快適。冬場でも冷たくなりません。
9. サービスケース付き
2kg台の重量で持ち回りが可能なサイズのため、キャリングケースを付属しました。公共交通機関での移動のためにクッション付きのケースが必要な場合は、
パンハンドルを外さずに収納できる新デザインの三脚ケース「#1770」が対応します。

エレベーターなし全高1410mm あり1670mm 最低地上高375mm 縮長740mm 重量2750g


今までの三脚とは比べ物にならないほどガッシリであります

カーボンも検討しましたが、やはり三脚としての基本である「安定性」を考え、同サイズのカーボン三脚
より約1kg重いこのPROシリーズに決定。車移動メインなので持ち運びに問題なし、仮に持ち運ぶとして
も苦にならない重さ。これで三脚は「熟年シュギョー僧」と肩をならべられるかは・・・・・なじょ








そしてカメラの脱着を容易にするクイックシューも同時購入


マグネクイックシューDQ-L BK

三脚へのカメラ着脱を、もっと簡単・確実にしてくれるクイックシューシステムです。マグネシウム素材の採用で、超軽量を実現しました。
カメラに付けたまま持ち歩いても全く気にならない重さ・薄さで複数のカメラをお使いの方に最適です。カメラ底に確実に取り付けできる、大きなカメラネジツマミ採用。
デジタル一眼レフに最適な超軽量クイックシュー。水準器付です。




さぁ、これで夜景撮影、夜シュギョーもさらに楽しむことができます!




明日は自分へのプレゼント第二弾でありますww

ありがとう、オレ(* ̄m ̄) ププッ

08/04|買い物・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑









さてさて・・・・・

もう7月ですね、今年も半分終わっちゃいました

後半戦、頑張ってまいりましょーww

ということで(爆)モチベーションを上げるべくめるへん倶楽部に新たなウェポンの導入であります





TAMRON SP AF60mm F/2 DiⅡ MACRO 1:1


6月25日に発売されたばかりのタムロンの新しいレンズであります

APS-Cサイズの一眼専用で35mm換算で90mm相当の中望遠レンズ

F値はマクロレンズとしては最小値のF2










いやぁ~ポチッちゃいましたww

昨日ポチッたら香川から今日の昼過ぎに来ちゃいました(驚)

前回の18-270mmのズームに続きまたも「TAMRON」製品

すっかり「タムラー」であります(* ̄m ̄) ププッ

今回のレンズ購入にあたっては広角か、マクロか、はたまた標準高性能単玉かと悩みましたが、

「めるへん倶楽部」としてはやはりマクロだろうということでww









で、とっとこ撮る太郎でありますww




さすがF2、ピンが浅い――――――っ!!!(汗;









ありがちな被写界深度確認の1コマww

色乗りはズームよりもよろしい感じであります











マクロらしく寄ってみました。最短撮影距離23cm レンズ先端からは約10cmまで寄れます。

トリミングなしでこの大きさに写ります








パンダ先生もいい質感でありますww









さ、ここから「めるへん倶楽部」の時間であります


今日のお花「アバカンサス」←調べた(爆








マクロレンズといっても普通の単焦点レンズとして使えます









う~ん、寄れるww

いい感じにボケますね~。やはりズームの望遠マクロとは違います(爆

圧縮効果によるボケもいいですが開放F値2の明るいボケはいいですね~






寄りすぎか・・・・(自爆)

しかし開放ではピント合わせが難しいですね~今回は手持ち&三脚で試しましたが三脚も
今のショボイものではダメですね(^^;)
レンズ沼→三脚沼(爆死)






まもなく終わりを迎える紫陽花も久々に登場

キレイに写りますね~(喜)







やはりハンパなく寄れます&大きく撮れます







今日のシメは「ムラサキツメクサ」であります←ちゃんと調べた爆







実際の花の大きさは親指の頭ほどの大きさであります








めるへんであります(* ̄m ̄) ププッ


マクロ楽しい買ってよかったでも難しいですね


よりイケてるめるへんな写真が撮れるよう頑張ってシュギョーします








07/02|買い物・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

くろ5♪

Author:くろ5♪
FC2ブログへようこそ!
みんカラからブログはこちらへ変更♪
よろしくお願いしま~す(^^)V

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
