
--/--|スポンサー広告||TOP↑






さてさて・・・・・


今回のリハビリメニューはめるへん倶楽部活動であります


今回はマクロレンズを手に入れたらぜひ撮りたいと思っていた被写体の一つを狙いました


また、私より少し前にマクロレンズを手に入れ以前からとても素敵な写真を撮られている方が


この被写体を撮影され、とても素晴らしいお写真でしたので、私もまねっこしたくなり朝5時に


起きてショギョーに出かけたのであります








向かったさきはココ、「古代蓮の里」であります


我が家から下道で約1時間


デジイチ買ってぜんぜん使ってないあなた(なじょ)の家からならすぐですよ


こんないいトコあるんですからぜひ早起きして来て下さいww







この「里」は古代蓮の池が数か所と世界の蓮40数種?を集めた一角と博物館などで構成されております


で、こちらは古代蓮の池であります。こんな感じで咲いてますが時期的にちょっと遅かったかな??


結構終わってるのが多かったです Orz・・・・・


でもチョイチョイ咲いており、フルサイズデジイチにLキャノン、カーボン三脚で武装した熟年シュギョー僧がわんさかおりました(機材負爆)


てことで入門デジイチに60マクロ、ヤフオク2英世(爆)三脚を従えシュギョーであります






ニョキニョキ~っと・・・・・






クリアな描写






ドドーンと寄って・・・・・






みんなで仲良く・・・・・

写真見てなぜ真ん中の蓮にピンを持ってきたのかがなじょww

変だよな・・・・・(爆






寄ってみた-----------------------------------っ

蓮って感じ

マクロ万歳







ちょっと色合いの違う花・・・・・

たしかこれは古代蓮、上のは世界の蓮コーナーだったような(写真ごちゃ混ぜで分からなくなった爆)






花びらにズ~ムインっww







タケノコではないww







こんな色合いの花も・・・・・







かな~り濃い目な色合いの花・・・・・








真ん中をポチッと押してみたくなる・・・・・








白もキレイ








不思議な世界・・・・・

花の種類でこの部分??も色やら形やら違います








フツーに1枚で終わりww



今回も60mmマクロでほとんど撮影

クリアでヌケのいいレンズはやぱいいですね


しかしながらさらなる構図のセンス、そしてウデを磨かねば・・・・・


おんなじ写真ばっかしだものね、面白味に欠けます(汗)













                    ←←←よかったら「ポチッ」としてみて下さい
スポンサーサイト

07/19|おでかけ・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

くろ5♪

Author:くろ5♪
FC2ブログへようこそ!
みんカラからブログはこちらへ変更♪
よろしくお願いしま~す(^^)V

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
