
--/--|スポンサー広告||TOP↑







さてさて・・・・・


〇なDVDを返しにいくついでに三脚シュギョーへ・・・・・









天気悪いわ、蒸し蒸しだわでやる気なし夫(爆

タワーのてっぺんは雲に隠れてよく見えないし Orz・・・・・

車の角度も気にいらなかったけどあまりの蒸し暑さ加減に妥協(自爆・・・・・





やっと出てきたビミョーな雲の切れ目を狙って1枚・・・・・

しかし薄い雲のせいか、はたまた腕の問題かキレが感じられない・・・・・

やはり背面液晶は92マソドットにするべきか・・・・・なじょ

夏バージョンはクールな感じであります

ただ22時までは別な光り方をするので次回はそれを狙おう







で、帰りにイタリアに寄ったけどこの日はシュギョーするシトが多くて、&いつもそうだが
写真も撮らないくせにど真ん中でウダウダする邪魔者多数
ウダる時は端っこいってね


で、消灯間際の苦し紛れな1枚(泣)・・・・・






端っこの石畳でハロゲンフォグの点灯具合の確認(* ̄m ̄) ププッ

12日頑張ろっと



おしまい

08/11|おでかけ・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑








さてさて・・・・・


8月に入りましたね、リハビリも終わりにしてサクサク活動していきたいと思います


よろしくお願いします


注)サクサクとはいっても頻繁にUPはしません(* ̄m ̄) ププッ







1日にUPするネタがなかったのでむりやり出かけました(汗


立川の昭和記念公園にいきましたが天気悪いしやたら広いし(爆


花も好みのがほとんどなく、うまく撮れませんでした Orz・・・・・


出だし悪っ!








夏水仙・・・・・縦






夏水仙・・・・・横ww


夏休みの宿題→→構図の勉強(爆








ひまわり畑発見

色がとても薄くて、小さかったのでちょっと濃くしたww






た~くさん






そして寄ってみた






なんと赤いひまわりも(驚

「ココア」って名前だったっけかしら?・・・・・なじょ

こんなのもあるのね






蓮はこないだ撮ったけどいたからww






げろげ~ろ






おしまいww


08/01|おでかけ・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑






さてさて・・・・・


今回のリハビリメニューはめるへん倶楽部活動であります


今回はマクロレンズを手に入れたらぜひ撮りたいと思っていた被写体の一つを狙いました


また、私より少し前にマクロレンズを手に入れ以前からとても素敵な写真を撮られている方が


この被写体を撮影され、とても素晴らしいお写真でしたので、私もまねっこしたくなり朝5時に


起きてショギョーに出かけたのであります








向かったさきはココ、「古代蓮の里」であります


我が家から下道で約1時間


デジイチ買ってぜんぜん使ってないあなた(なじょ)の家からならすぐですよ


こんないいトコあるんですからぜひ早起きして来て下さいww







この「里」は古代蓮の池が数か所と世界の蓮40数種?を集めた一角と博物館などで構成されております


で、こちらは古代蓮の池であります。こんな感じで咲いてますが時期的にちょっと遅かったかな??


結構終わってるのが多かったです Orz・・・・・


でもチョイチョイ咲いており、フルサイズデジイチにLキャノン、カーボン三脚で武装した熟年シュギョー僧がわんさかおりました(機材負爆)


てことで入門デジイチに60マクロ、ヤフオク2英世(爆)三脚を従えシュギョーであります






ニョキニョキ~っと・・・・・






クリアな描写






ドドーンと寄って・・・・・






みんなで仲良く・・・・・

写真見てなぜ真ん中の蓮にピンを持ってきたのかがなじょww

変だよな・・・・・(爆






寄ってみた-----------------------------------っ

蓮って感じ

マクロ万歳







ちょっと色合いの違う花・・・・・

たしかこれは古代蓮、上のは世界の蓮コーナーだったような(写真ごちゃ混ぜで分からなくなった爆)






花びらにズ~ムインっww







タケノコではないww







こんな色合いの花も・・・・・







かな~り濃い目な色合いの花・・・・・








真ん中をポチッと押してみたくなる・・・・・








白もキレイ








不思議な世界・・・・・

花の種類でこの部分??も色やら形やら違います








フツーに1枚で終わりww



今回も60mmマクロでほとんど撮影

クリアでヌケのいいレンズはやぱいいですね


しかしながらさらなる構図のセンス、そしてウデを磨かねば・・・・・


おんなじ写真ばっかしだものね、面白味に欠けます(汗)













                    ←←←よかったら「ポチッ」としてみて下さい
07/19|おでかけ・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑








さてさて・・・・

最近イマイチなノリのくろでございます・・・・なじょ

そんな気分を払拭すべく年に1度のSISに行きましたがそれも個人的にはイマイチで(爆

さらにイマイチな気持ちになりました(* ̄m ̄) ププッ

でもなんとかアゲな気持ちになるべくビッグサイトよりもさらにスペシャルな乗り物があるという

所に行ってまいりました






いましたねww

もうほぼ完成してましたヨ



キタ━━━━━━━━━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!

実物大のGUNDAMお台場に立つ!!

平日でしたがアラフォーな仲間たちがたくさん来てはみな感動に号泣(ウソ爆)

しかしながら何とも言えない感動な気持ちになったのは間違いない




そーそー、この顔ですよね~

おらは「ファーストガンダム」以外全く興味がなく、これ以降の作品はじぇんじぇん知りませんww

やぱ「GUNDAM」っていったらこれでしょ?




「バーニア」が超リアルww

マジでファイヤ~出そうだった




しかし恐ろしいほどリアルな出来であります




HDRでさらにリアルに・・・・




男?の背中・・・・

萌えましたよ、久々にww

こりゃ来月の本チャンデビューも見に行かないと

夜はライトアップされるみたいだからチョー楽しみ

ぜひ皆さんもお台場潮風公園へGOであります。







06/23|おでかけ・シュギョーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑










さてさて・・・・・



ガンガン撮ってきましたヨ



バラ



しかしまぁ、ホント工夫がないっちゅうか、クリエイティブが感じられないというか・・・・



よくもまぁおんなじ写真ばっか(爆死)・・・・



あまりにも多いから番号だけふろっとww



あ、もしよろしければ気にいった画がありましたら番号教えて頂けると何かと参考になります




シュギョーの場と選んだのはバーチーの八千代にある京成バラ園であります




まぁ、こんな感じですよ(爆)




もうとにかく撮るしかなかったww



まずはいっぱい集まってるの



















少し数を減らして複数で























10



11




少し変わった視点・狙いで



12



13



14



15



16



17



18



19




バラらしさを追求??一輪にスポット



20



21



22



23



24



25



26



27



28



29



30

ハイッ終了(疲労)











だれかカッコイイ花の撮り方教えて下さい(素)・・・・

各地のシュギョー僧のみなさんよろしくですww

本家とか分家とかでUPして下さい(* ̄m ̄) ププッ

とりあえずTSUTAYAに本でも買いにいきますか(爆)





05/25|おでかけ・シュギョーコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

くろ5♪

Author:くろ5♪
FC2ブログへようこそ!
みんカラからブログはこちらへ変更♪
よろしくお願いしま~す(^^)V

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
